岩手芸術祭
第34回 ギター音楽の夕べ

at 岩手県民会館中ホール 2010,Nov.13

第34回ギター音楽の夕べ

GEEPs'演奏曲目
"Spain"Chick Corea

約3年の沈黙を経て、GEEPs'復活の雄たけびを上げる出演は、
岩手県のクラシックギター界ではおなじみ、県芸術祭の「ギター音楽の夕べ」でした。

2010年夏、ふとしたきっかけでGEEPs'再結成話が持ち上がり、
GEEPs'の中では古株(?)6名が賛同し始動した今回の企画。
メンバーは全員社会人のうえ、岩手県内に散在・・・だけではなく、
遠くは福島、北海道にいました。

ですが時は2010年IT社会!メーリングリストをフル活用し、
曲決め、練習日程等の会議、楽譜の配布、など行い、
なんとか活動を進めてきました。

諸事情により途中で曲が変わったり、合わせ練習も数回しかできない、など困難もありましたが、
そこはさすがGEEPs'古株メンバーです。
メンバー全員がそろって合わせるのは当日が初(!)でも、練習中ノリノリ!でした。


我々の出番は第一部ラスト。
昔何度も経験した中ホールに懐かしさを抱きつつ、久々のステージにやや緊張の面持ちのメンバー。
拍手の中、スポットライトを浴びる6人。
本番の演奏は多少のミスはあれど、ノリはばっちり!
岩手のギター界に一石を投じた(?)のではないかな、と思います・・・たぶん。いいすぎ?

演奏後はメンバー+αで打ち上げ!宴は未明まで続いたのでした・・・。



メンバーには、いつの間にかかなりのGEEPs'愛が芽生えていました。
すごいエネルギーです。
ギターと仲間が大好きなんです。
GEEPs'なら、なんかものすごい事ができる!そんな手ごたえ。
近々の再会を誓い、メンバーは別れました。


…改めて、ここに宣言!
2010年、GEEPs'復活!!!
今後ともよろしくお願いいたします!
ギター音楽の楽しさ、素晴らしさ、伝えていきます。



第34回ギター音楽の夕べ その1 第34回ギター音楽の夕べ その2

第34回ギター音楽の夕べ その3 第34回ギター音楽の夕べ その4

戻る